2010年06月22日

転勤決まったー

■来月から和歌山県民です。
posted by mizu at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

一段落

■10月中は酷かったが、11月に入って一段落。一週間ほど定時内はoracle研修、定時後に通常業務のパタンがあってきつかった。

□前の記事に書いた仕事はそれなりに進展あり…か? 運用に乗せたり、ヒアリングの予定が決まったり、という感じ。ただ一ヶ月かけてこれだけというのもちょっとアレだが。

■あとは重量ロスの試算で依頼元の部署からそれなりに評価してもらっている、はず。他の仕事でも顔を合わせる&自分の課長と仲のいい人なので、頑張っておくに越したことはない。
posted by mizu at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

炎上中

■段取りが悪いと仕事は簡単に炎上するもんだと理解した。

□炎上っていうか大爆発レベルだと思うんだが、果たしてどうやって鎮火させたらいいもんか。

■指揮を執るってことが未だよく理解出来ない。
posted by mizu at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

個人情報乙

■AM7:00-PM9:00の日帰り出張完了後、家で晩酌してたら固定電話が鳴る。出たら会社の工場からでしたよあーあ。

□資料も経験もないトラブルを適当対処でクリアしたら酔いがさめちゃったので仕事モード、朝一対応予定だった案件を一つクリアする。

■家から会社の端末にリモデ接続できるのも良し悪しかねぇ。とりあえず今日問い合わせしてきた人は出張で工場行ったときに醒めちゃった分は酒奢んなさいよね。
posted by mizu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

あーあ

■こんな時間に更新かけてるあたりでお察しください。
posted by mizu at 03:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

仕事ハメ

■データの修正とかで仕事ハメくらってきました。完徹36時間労働乙。

□一昨日出社、昨日帰宅だったので今日は一日有給。つーか残業が8時間以上に及ぶと翌日休暇が与えられるって書いてあったような気もするんだけどどうだったかな。まぁ有給を全部消化できるとも思えないので、機会があるうちに使っておきましょう。

■ROで騎士がBase90に。あれー、結構成長が早いですね…
posted by mizu at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

今週の予定

■25-26日:代打で東京(正確には埼玉だが)へ端末入れ替え作業に出張。明後日は早めに作業を終えて、19時からの部の歓送迎会に出席しなさいとのお達し。あのー、川口駅発15時でギリギリ間に合うかどうかなんですが…

□28-29日:静岡は清水まで現行システムの講義の為に出張。前日入りして土曜日出勤の予定。

■さっさと引越し先の電話回線とネット接続の手配をしないといけませんね。
posted by mizu at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

二日分

■工場で回線障害が発生したので帰るに帰れず、結局二日分働きました。流石に帰宅が0時近くになると翌朝早起きできないので、今日は定時出社で。明日は明日で作業のために早出になりそうです。

□残件もだんだん消化されてきたので、そろそろ追加の仕事を要求すべきかもしれません。

■そういえば今日は賞与の支給日でした。前回とほぼ変わらず、基本給の2.5ヶ月といったところ。ま、上々でしょう。
posted by mizu at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

前倒しで

■早めに出て定時に帰宅、これが一番高効率だと思われます。『どうせ定時に帰るんだから、早めに出たら処理量が上がるよね』ともいいます。もっとも今日は予定していた作業が終わらなかったりはしましたが…。

□流石にそろそろ何やかやと仕事の範囲も広がってきて、24日にはプロジェクトがらみで東京へ出張の予定。一週間ずれてたら酷い事故でしたが、まぁこれはこれで。

■帰ってきた後、何にもせずにゲームというのも良くないだろうとは思うものの、夕飯食ってる段階で「あー疲れた」状態なので、お勉強を始めるのが億劫です。んー、でもそういうことをいってると入院なんて出来ませんね。

□昨日一昨日と夜中に蚊に刺されて目が覚めることが続いたので、蚊取り線香を調達してきました。薬液タイプなどに比べると原始的で、においや刺激が強いですけど、ある意味で一番安心な気がします。まぁ夏の風物詩ってことで。
posted by mizu at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ざわ…っ

■プログラムのファイル入れ替え作業をしておりました。

□数工場には既に導入・使用開始済みのプログラムですが、まだ未導入の工場もあり、後々作業するのも面倒だからということで前もって設定作業をしておくことに。

あまり深く考えずに全工場に対してファイル配信

展開先を指定して自動で置き換え

…! バックアップのない別バージョンファイルを使用している工場がある…ッ!

( ゚Д゚)ざわ……ざわ……(゚Д゚ )

つづく→展開先を間違えていたので命拾い

■バックアップぐらい作っておいて欲しいものです…。
posted by mizu at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

充実?

■月曜火曜となかなか忙しい&残業短めだったので充実していたと表現していいのではというところ。仕事を翌日に残すのは少々抵抗があるのですが、完璧に片付けてしまうと暇になったときにやることがなくて困りますね。

□今日は久々に一人でお留守番だったので常時電話ハメが発動。電話に出るのすら間に合わないことも多々。こういうのも嫌ではないですが、あんまり嬉しくもないかなぁ。自分のペースで事務処理をこなしているようなのが一番性に合っているかもしれません。

■今日は出社が早かったこともあって早々に切り上げて帰ってきましたが、事務作業が溜まってでもいない限り早く行っても仕方がなさそうです。逆に溜まっているなら早くいって残業せずに帰る(実際には時間外勤務してるわけですが)というのもアリでしょうけど。

□週末にAA対戦会をゲットしました。さて、どうなるやら。
posted by mizu at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

進捗メモ

■PG修正8割完了。動作テストが終わったら配信。

□プロジェクトに配備されたので金曜日は外出。

■以前に手直ししたものをチェックしてもらって配信。

□リース関係の書類に印をもらって返送。
posted by mizu at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

