2013年10月21日

寒くなってきた

■結局国際キャッシングは申し込みの手続きが必要ってことで、現状では無理と判明。とりあえず書類請求して日本にある書類だけで申し込みができるか確認することに。

□最近急に寒くなってきた。日中は日向だと暖かい〜暑いの間だけど、日が暮れると一気に気温が下がるのが怖い。夕方ちょっと休憩と思って横になってうとうとしていたら寒くて目が覚める。夜はパジャマ着こんで布団かぶって寝れば問題ないけど、早めに毛布を調達する必要が出てきそうだ。真冬になったらどうなることやら…。

■入居時にチャージした電気代の100元がついに切れて、トイレに入っているときに停電。追加で100元入金したけど、冬場で暖房を毎日使うとすると、一月持つんだろうか…。入居からこれまでほとんどエアコンつけてなかったので予測できない。毎日使う場合の空気の乾燥も気になる。

□勉強はちょっと中だるみ感あり、ペースができていると言えば聞こえはいいけどね…。11月頭に中間テストがあるが、どんな形式なのかも分からないので対策しようもない。まぁ成績がでるだけだから問題はないと思うけども…。中検二級まであと一か月なので、そろそろ問題集を使った対策を始めることにする。一応キクタンは全部見た(覚えてるとは言わない)。
posted by mizu at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378159828

この記事へのトラックバック
×

