2010年12月07日

クラブ追加

■ついに新品でクラブを追加。
製造直売ゴルフ屋(http://www.rakuten.ne.jp/gold/tyokuhan/)のFLIT-BOX3 FWの9W、11W、硬度R。

□この前橋本カントリーでラウンドしたときに、距離のあるショートのティーショット、ロングのセカンドを打てるクラブがないなぁと感じたので、冬ボで(というほど高価でもないんだが)購入。

185.JPG
ソール側から。四角い。

186.JPG
フェース側から。

187.JPG
構えてみるとこんな感じ。思ったよりもフックフェース。

■まだ素振りだけだが、シャフトの硬さは1Wと同じ感じで振れそう。同じ力感で振るには若干重いかな?という感じもするが、まぁ打ってみてからですな。
ちなみに1Wは試打クラブの放出品で安く購入したTOURSTAGE V-iQ PREMIUM SPEC(http://www.bs-golf.com/catalogue/search/club/TOURSTAGE/viq_premun.html)、硬度R。シャフトはHSのある人にはやわらかすぎるかな、ぐらいにしなってくれるので、非力な自分が力まずコンパクトに当てていくイメージで振れば怪我もなくそこそこ(230yぐらい)飛んでくれてる。

□次のラウンドの予定を早く組みたいお…。
posted by mizu at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172258351

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

