2008年07月01日

何の子守唄だったかね

■小さい頃に聞いた覚えのある子守唄、嫁さんは全然きいたことがないらしい。

□気になったのでぐぐってみたが、それらしい歌詞がヒットせず。なんだろうね。

■こんな歌詞。
おやすみなさい 金の雲 今夜の夢は なんでしょう
クローバーのかんむりを 頭にのせた姫さまが
よく寝る子供にごほうびを たんとくださる そんな夢
posted by mizu at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とおりすがりのものです。
この歌は混声合唱曲で、僕はよく歌っていました。
が、作詞・作曲がだれか、思い出せません。。
むかしの楽譜をあさって、探してみようと思ってます。
見つかったら、またコメントしますね。
Posted by オカぴ☆ at 2008年10月27日 12:41
コメントありがとうございます。

母(50代半ば)が中高生の頃、合唱の授業で歌っていたものらしいのですが、題名不明のまま耳で覚えてしまった歌です。
歌詞もここまでしかしらないので、詳細が判れば是非教えてくださいませ。
Posted by mizu at 2008年11月02日 15:45
松岡励子 作詞
大中恩  作曲
「おやすみなさい」ですね

おやすみなさい きんのくも
こんやのゆめは なんでしょう
クローバの かんむりを
あたまにのせた ひめさまが
しずかにねるこに ごほうびを
たんとくださる そんなゆめ
Posted by ありら at 2009年07月07日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101959960

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

